若狭高浜に海水浴に行ってきました。

2012/07/15(日)

若狭高浜へ海水浴に行ってきました。
いろいろと話題の「大飯発電所」と「高浜発電所」の中間地点にある「三松海水浴場」です。
この海水浴場は、いとこから聞いた場所で今回初めて行ってきました。
3連休の真ん中の日なのでたくさんの人が来ていました。
(他のメジャーな海水浴場より混んではいなかったので良かったです。)
この日は結構波が高かったのですが子供たちははしゃいで遊んでました。

土曜日の夜7時ごろから出たので国道9号線から国道27号線を夜ドライブしながら舞鶴を目指しました。
舞鶴の新日本海フェリーは北海道ツーリングの行き帰りによく乗船しました。
最近は行けていないのですごく懐かしかったです。

夜は雨もぱらっと降っていましたが、日中は天気も良く快適で気もち良かったです。が・・・。



海水浴場で、日頃の不摂生がたたったのか朝からだんだん気分が悪くなって来て、
体を冷やそうと海に浸かってみても、いっぱい水分をとってみても全く気分は回復せず、
10時ごろに近くの「高浜病院」で点滴2本うってもらいました。

「胃腸風邪」だろうと言われ、とりあえず安静にということになりました。
子供たちは朝から海で遊べたようで満足そうだったので良かったです。 
帰り道は、じいちゃんに運転してもらいました。

帰りは国道27号線から山道に入り国道162号線を通りました。
道の駅の「名田庄」で遅めの昼食をとりました。わらぶき屋根の家がありました。

京都に近づくにつれ昨日の雨がかなり大雨だったんだと認識できるぐらい道のいたるところで水が流れていたり、がけ崩れがあったり通行止めで迂回になっていたりしていました。
九州の方ではすごい水害が起こっていたりしていますし、最近は雨の被害が多く起こりますね。
自宅も宇治川の側なので注意しないといけません。天ケ瀬ダムでコラえきれなくなったらアウトです。

空は晴れているのに清滝川はものすごいことになっていました。

今回の海水浴はちょっとハプニングがありましたので、次にリベンジしたいと思います。
子供たちも夏休みになってしまいますしね。

最近は暑いと体の調子がものすごく悪くなります。昔はそんなことはなかったんですけどね。
北海道に一人ツーリングなんてまた行ってみたいですが不安になりますね。 
(行きは京都から青森まで走って東日本フェーリーで函館に、帰りは新日本海フェリーで小樽から舞鶴のルートを使っていました。)
次は体調万全で臨みたいと思います。




コメント

コメントはまだありません。

コメントの投稿


トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。